【下北沢】カップルにおすすめの隠れ家的カフェ「ブリキボタン」

ごはん

今回は下北沢の「CAFE ブリキボタン」に行ってきました。

古びた洋館のような内装がかわいいお店です😆
カップルシートがあるためカップルにおすすめです!


こんな人におすすめ

  • サブカルチャーが好き!
  • カップルでお茶がしたい!


アクセス

東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル 2F

小田急線下北沢駅から徒歩2分
井の頭線下北沢駅から徒歩2分

階段を登った先に入り口があります。


店内

サブカル感のある店内で
壁や窓際にレトロなおもちゃなどの
小物もたくさんあるのですが


ごちゃごちゃし過ぎることのない
落ち着いた店内でした!


メニュー

ランチが12:00~16:00で
17:00~がディナーになります。

時間帯によってメニューが変わるので
食べたい物がある方は時間に注意ですね👆


自分が「昔ながらのクリームソーダ(650円)」を頼んで
友達が「ラムネのクリームソーダ(650円)」を頼みました。


美味しい。
昔、父親に連れられて行った
昔ながらの喫茶店で飲んだ味を思い出しました😉


このスタイルのクリームソーダも
今日び見なくなりましたが
さくらんぼ乗っててかわいいですよね😍


17時以降はディナータイムになるので
ご飯が食べられるようになります。


小腹も空いてきたので
本日のキッシュ(700円)を頼みました。


チーズの芳醇な香りが食欲をそそらせます😊
じゃがいも、ベーコン、たまねぎが入っているんですが


しっかり下処理されて
口にいれたらホロホロ崩れるような柔らかさでした!


耳の部分がパイ生地みたいに何層にもなっていて
サクサクした食感が楽しかったです。


まとめ

下北沢にはあまり行ったことがなかったのですが
やはり面白いお店がたくさんあるイメージです。どんどん開拓していきたいですね!
キッシュめっちゃ美味しかったです😋

ジャンル: カフェ・ダイニングバー
最寄り駅: 小田急線 下北沢駅から徒歩2分
      井の頭線 下北沢駅から徒歩2分
TEL: 050-5868-0649
住所: 東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル 2F
営業時間: 12:00~23:00(ランチ12:00~16:00、カフェ12:00~23:00、
             ディナー17:00~22:00 food/L.O.22:00,drink/L.O.22:30)
     (コロナ期間は12:00〜20:00)
ウェブサイトhttps://www.blikje-button.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました