【吉祥寺】ちびっ子でも食べられる本格カレー「sajilo cafe(サジロカフェ)」

ごはん

今回は吉祥寺にある「サジロカフェ」に行ってきました!
本格ネパールカレーのお店です。

ですが日本人向けの味付けがされており
比較的甘めで誰でも食べれる味でした!

一緒に行った友達のお子さん(2歳9ヶ月)も
美味しそうに食べてました💕

連日行列ができる人気店です!


こんな人におすすめ

  • カレーが好き!
  • エスニックな料理が好き!
  • いっぱい食べたい!



アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
吉祥寺駅から徒歩約6分

平日のお昼に伺いました。

ちょうどテーブルがひとつ空いていたので
待たずに座ることができました。

休日のお昼は大行列ができるそうなので
おすすめは平日のお昼です👆


店内

古民家をリノベーションした物件らしく
天井は梁(はり)が通っており古民家の名残があります。


きれいにリノベーションされているので
年季が入っていますが古臭い感じはしなかったですね。


店内においてる小物も
雰囲気にあってて良かったです😊


メニュー

ランチはAセットBセットの二種類ありました。
今回はカレーが2種類選べるBセットを頼みました。


カレーは4種類の内2種類、ご飯orナン、
ドリンクはラッシーorチャイと
色々選べるので迷っちゃいますね笑

チキンベジタブルカレーです。

甘い味付けなので辛いものが苦手な人でも
美味しく食べれると思います👆

鶏肉がゴロゴロ入ってて美味しかったです。

なお、もっと辛くても大丈夫だよって方に
辛味スパイスがテーブルに置いてありました。

辛いものが好きな方は入れてみると
美味しくいただけると思います👆


自分はご飯にしました。

タイ米なので少し細長いですが
味は日本のお米とほぼ一緒でした。

かなりボリュームありました笑


友人が頼んだチーズ入りナンですが
ナンというよりチーズ食ってると錯覚するほど
チーズがたっぷりでした。

すごく美味しかったですが
めっちゃお腹いっぱいになりました笑


セットのラッシーとサラダです。
ラッシー甘くて美味しかったです😋

ただカレーが甘めなので
カレーとラッシーでは口が甘々になっちゃうので
お水と交互に飲みたいです。


まとめ

本格カレーのお店ということで、もっとスパイシーなやつが
出てくると思ってたんですが、思いのほか食べやすかったです。
辛いの苦手な人でも食べれるので気になったら是非!

ジャンル:  カフェ・カレー
最寄り駅: 吉祥寺駅から徒歩約6分
TEL: 0422-77-9468
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
営業時間: 平日 11:30 – 15:30 (L.O. 15:00) 18:00 – 23:00 (L.O. 22:30)
      休日 11:30 – 23:00 (L.O. 22:30)
(コロナ期間中は10:00〜21:00)
ウェブサイト: http://sajilocafe.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました