【目白】喫煙者のオアシス「Cafe de Daphne(カフェドゥダフネ)」

カフェ・喫茶店

今回は目白にある「ダフネ」に行ってきました。


昔ながらの喫茶店で
全席喫煙可能な今どき珍しいお店です。


昨今、肩身の狭い喫煙者にとって堂々と
タバコが吸えるお店というのは貴重なようで


店内には美味しそうにタバコをふかしている
お客さんが多数いらっしゃいました😊



アクセス

東京都豊島区目白3丁目1−24
JR目白駅から徒歩1分

目白駅を出てすぐ左にある階段を降りた先にあります。
駅にめちゃくちゃ近いので待ち合わせにも使えそうですね👆



店内

まさに昔ながらの喫茶店という感じの内装です。
レトロな感じが素敵です😊

空調がしっかり効いているようで
懸念していたタバコの匂いはそこまで気になりませんでした。


長い間、タバコの煙に晒され続けたであろう
壁や天井からは年季を感じますね。


メニュー

自分はチーズケーキを頼みました。
昔ながらのシンプルなチーズケーキです。
ジャムが添えられているので味変しながら食べれました😊


友達はモンブランを頼んでいました。
秋に食べるモンブランって季節感あって美味しいですよね!


一緒に頼んだアイスレモンティーです。
シロップがちっちゃいピッチャー?みたいなのに入ってて
甘いのが好きな方には嬉しいですね😆


まとめ

古き良き喫茶店といった感じです。
特に目新しいものはありませんが、それがいいと思います。
これからも喫煙者のオアシスとして永く営業していってほしいです!

ジャンル:  喫茶店
最寄り駅: JR目白駅から徒歩1分
TEL: 03-3950-9712
住所: 東京都豊島区目白3丁目1−24
営業時間: 10:30~20:00(緊急事態宣言下)
      日替わりランチは11:30より提供
ウェブサイト: 無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました