【表参道】おしゃれとアートを同時に楽しめる「CONNECT(コネクト)」

雑貨屋・アート

今回は表参道にある商業施設
「GYRE(ジャイル)」の地下1階にあるインテリアショップ
CONNECT(コネクト)」に行ってきました。

めっちゃおしゃれですがユニークなアート作品も展示されていて
おしゃれアートを同時に楽しめる空間でした!

こんな人におすすめ

  • インテリアが好きな人!
  • アートが好きな人!
  • 表参道を歩き回って疲れた人!


アクセス

東京都渋谷区神宮前5-10-1「GYRE」地下1階

表参道駅A1出口より徒歩4分
明治神宮前<原宿>駅4番出口より徒歩3分

「GYRE」は表参道ヒルズの向かい側にあります。
建物はオランダの建築家グループ、MVRDVのデザインとのことで
箱を5つくっつけたみたいな外観が特徴的ですね。


「GYRE」内には名だたるブランドが入ってますね・・・。
3階の「MOMA」にも行ったのでそちらの記事も是非!


店内

家具や服、本や香水などの雑貨もあり
幅広いジャンルの雑貨を見られるため見ていて退屈しませんでした。


地下にあるため日の光が差し込まず
灯りが店内の照明のみなんですが、程よい配置により
明るすぎず、暗すぎない落ち着いた雰囲気でした。


天井を撤去してあるため空間を広く感じますね。
コンクリ打ちっぱなしの無骨な感じがかっこいいです!


アート

かっこいい・・・。

RPGの強い雑魚敵って感じがします。
集団で現れて殴ってくるやつ。

後ろのオバケも可愛いですね😍


RPGでこいつ出てきたら負けるな・・・。
タイトルが「最強伝説」だったので納得です。


立体的なサンタクルーズ!
手首から伸びてる血管も鉄線で再現されてて
立体だとこんな感じなんだなぁ。

まさにアート!って感じでした!


カフェ

なんとカフェまで有るんですね!

表参道を歩き回ってちょっと疲れたって時に来たいです。
本も売ってるので読みながらの休憩もいいですね。

メニューは写真撮ってくるの忘れました・・・。
次回は撮ってきます!


まとめ

おしゃれでアートなお店です。
見てるだけでめっちゃ面白いのでおすすめのお店です!
同じ「GYRE」内に「MOMA」もあるので是非併せて見てみてください!

ジャンル: インテリアショップ
最寄り駅: 明治神宮前<原宿>駅4番出口より徒歩3分
TEL: 03-3498-6990
住所: 東京都渋谷区神宮前5-10-1
営業時間: 11:00〜20:00
ウェブサイト:https://connecttokyo.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました