【原宿】アメリカンヴィンテージなおもちゃ屋さん「SPIRAL(スパイラル)」

雑貨屋・アート

今回は原宿にあるおもちゃ屋さん「SPIRAL(スパイラル)」に行ってきました。


アメリカのヴィンテージおもちゃを取り扱うお店ですが
品揃えがエグいです・・・。


めっちゃマニアックなグッズもあるので
見つからなかった欲しいものが見つかるかも!


こんな人におすすめ

  • アメリカンな小物が好き!
  • ヴィンテージな小物が好き!


アクセス

東京都渋谷区神宮前3-27-17 ナガタビル1F
原宿駅より徒歩8分



店内

お店は1階と2階があり、
各階に所狭しとグッズが置いてあります。


超有名キャラから
何だこいつ!」って感じの
マイナーキャラまで品揃えが半端ないです!


このラインナップには
かなり心を揺さぶられました・・・。
グッズも見やすくディスプレイされています👍


階段もギッシリでした!
グッズに見惚れて足を踏み外さないように気をつけてくださいね!



ステッカー・トレーディングカード

ミュータントタートルズ懐かしい!

カード5枚とステッカー1枚とガム1枚の合わせ売りって
日本だとあんまりない売り方ですよね。


彼の名前、
日本では「ドナルド・マクドナルド」なんですが
アメリカでは「ロナルド・マクドナルド」らしいですよ😲


日本マクドナルドの創業者である
「藤田田(ふじたでん)」さんが


日本人に「ロナルド」という発音が難しいという理由から
日本名は「ドナルド」にしたそうです。


ドナルド・マクドナルド」って
同じこと2回言ってるのがキャッチーでいいですよね👍


ベティ・ブープのトレカもあるんですねー。
対戦とかできるんですかね?


買ってみた

どんなカードが入ってるのか気になって
我慢できず買っちゃいました!


バットマンにガムが!
1989年の製品なので流石に食べるのはやめときました笑


カードは名シーンの切り抜きみたいな感じでした👆
昔の作品は見たことがないので
どんな場面なのかさっぱりですが


どれも面白そうなシーンばかりですね!
機会があれば昔の作品も見てみたいです!


バットマンの顔にガムの跡ついちゃってますね笑


まとめ

ノスタルジックな気持ちにさせてくれるお店でした!
個性的なキャラが多いので
昔の作品を知らない人でも楽しめるとおもいます!
気になったら是非行ってみてくださいね。

ジャンル: おもちゃ屋
最寄り駅: 原宿駅より徒歩8分
TEL: 03-3479-1262
住所: 東京都渋谷区神宮前3-27-17 ナガタビルA-1
営業時間: 12:00〜19:00
ウェブサイトhttp://spiral-toy.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました