【町田】スヌーピー好きは必見「snoopy museum(スヌーピーミュージアム)」

雑貨屋・アート

今回は町田にある「スヌーピーミュージアム」に行ってきました。


ちっちゃい頃からアニメのスヌーピーを見て育ってきたので
久しぶりにスヌーピーを見れて懐かしい気持ちにさせてもらえました😚


キャラクターや概要なども説明があるので
スヌーピー好きにもスヌーピーを知らない人にもおすすめです!


こんな人におすすめ

  • スヌーピーが好き!
  • 美術館巡りが好き!


アクセス

東京都町田市鶴間3丁目1−1
東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分

南町田グランベリーパーク駅からパーク内を歩いて行くんですが


至る所にスヌーピーがいました!


ゲーセンの景品もスヌーピーでした!



ここまでスヌーピー一色だとミュージアムはどうなっちゃうんだ・・・?
期待が高まりますね!


着いた!


モノクロのスヌーピーカラーの建物ですね!


屋上からスヌーピーがチラッと顔を出してます。
屋上にも出れるみたいですね。


入館

チケットを購入し、エレベーターで3階へ。
3階から1階に降りてくる形で周るようです。

ちなみに入館料はこちらです↓  4歳未満は無料です。

入館料一般・大学生中学・高校生4歳〜小学生
前売り券1,800円800円400円
当日券2,000円1,000円600円



3階で最初にオープニングムービーを見るんですが


オープニングムービーが可愛過ぎました。


スヌーピーに登場するキャラクターたちが歓迎してくれます。
正直これだけでも入館料くらいの価値はあるなと思いました。


1回では見きれなかったので
2回見させてもらいました。もっと見とけば良かった・・・。


ミュージアムの中

各キャラクターの性格、特徴の紹介です。
エピソードと一緒に紹介してくれるので意外な一面も知れて
キャラのことがますます好きになっちゃいますね。


自分はペパーミントパティが好きでした!


スヌーピーの飼い主であるチャーリーブラウン
好意を寄せており、いつもアタックしているのですが
鈍感なチャーリーには振り向いてもらえません😢


チャーリーに振り向いてもらうために色々頑張る彼女には
いずれ幸せになって欲しいですね。


また、そばかすや鼻のかたちを気にしており
そうゆう女の子なところもかわいらしいです😍

勉強は苦手です😅


屋上に出ました。


たくさんのスヌーピーが見守るなか
スヌーピーがパター
を決めるシーンのようです。


シチュエーションがよく分かりませんが
なかなかの映えスポットなので
天気が良かったら写真を撮りたいですね👆


でかいスヌーピーがいました!
気持ちよさそうに寝ていますね。


各年代のスヌーピー
オブジェになっていました。


年代によってスヌーピーも大分違いますね。

時代が進むにつれて
まるっこいフォルムになっていっている気がします👆


!?


ウッドストックカラーの部屋です。
ソファや壁の一部がモコモコしてました😊
ウッドストックの羽をイメージしたんですかね?


スヌーピーが昼寝するアニメーションが流れていて
クラシック調の音楽を聴きながら
スヌーピーの昼寝を見ているとこっちも眠くなってきちゃいますね😪


BROWN’S STORE」という売店で
スヌーピーグッズがたくさん売られていました!



どれもかわいくて
全部欲しくなっちゃいます笑

長居するとたくさん買っちゃいそうだったんで
早めに切り上げることにしました👆

まとめ

キャラクターたちが本当にかわいかったです!
スヌーピー好きの人はもちろんですが、
作品についての説明もあるので
スヌーピーを知らない人でも楽しめると思います👆
興味がある方は是非!

ジャンル: 博物館
最寄り駅: 東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分
TEL: 042-812-2723
住所: 東京都町田市鶴間3丁目1−1
営業時間: 10:00-18:00(入場は17:30まで)
定休日: 年中無休(2022年1月1日は休館)
ウェブサイト: https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/?ima=0000

コメント

タイトルとURLをコピーしました