【神保町】神保町ブックセンター

カフェ・喫茶店

今回は神保町にある「神保町ブックセンター」に行ってきました。

こちらは書店とカフェとこワーキングスペースが一緒になったお店です。

書店で本を購入してもよし、書店の本をカフェで読書してもよし、
コワーキングスペースで作業してもよし、
また、本を持ち込んで読書することも可能なので
神保町の古本屋で購入した本をカフェスペースで読むのもいいですね。
用途に幅広いお店です👍

神保町ブックセンターとは

https://www.jimbocho-book.jp/

未来の自分の種をまく。

神保町ブックセンターは、書店・喫茶店・コワーキングスペースの複合施設です。

岩波書店の本が揃う「書店」、本を読みながらくつろげる「喫茶店」、様々なイベントをきっかけに新しい知識や仲間に出会える「コワーキングスペース」。新しい知識との出会い、新しい仲間との出会いを促し、これからの時代を生き抜くための気づき・個人の成長のきっかけを提供することを目指します。

書店について
店内には、学術書をはじめ、児童書や辞典など「考える」力を養う本を提供しつづける老舗総合出版社「岩波書店」の主要出版物をご用意しております。

喫茶店について
店内の本はもちろん、お持込いただいた本でも、本を読みながらくつろいでいただけるよう、本に囲まれた雰囲気にあったお食事やお飲み物をご用意しております。

コワーキングスペース(LEAGUE神保町)について
本に囲まれた空間で集中して作業ができるワークラウンジ、サービスオフィス、パーソナルデスクの3つの会員プランをご用意。ワークラウンジでは、岩波書店の書籍に関するイベントのほか、著者を招いたトークイベントやスクール、読書会などを定期開催します。

https://www.jimbocho-book.jp/concept/

定期的に書籍に関するイベントなども開催しているようです。
本が好きな人が集まる神保町ならではな感じがしますね😊

アクセス

東京都千代田区神田神保町2丁目3−1岩波書店アネックス1F・2F・3F
都営三田線、都営新宿線、東京メトロ半蔵門線A6出口より徒歩1分

店内

本棚に囲まれたカフェスペースです。
本を読んだり勉強やパソコンで作業をしている人がいました。

店内の本は購入せずに読むことも可能なため本好きな方なら
一日中いれそうですね😊

本のアウトレットスペースがありました。
古本ほど古くなく、定価より安く購入できるので
安くきれいな本を買いたい方におすすめです。

左のカーテンの向こうがコワーキングスペースでした。
みなさん黙々と作業されてましたね。

コワーキングスペースなのでコピー機なども置いてありました。

席にオリジナルの冊子がありました。

短編集のようです。
読むものが決まらなくても
気軽に読めるこうゆう冊子があると困らなくていいですね😊

まとめ

落ち着いて本が読めるカフェです。
幅広いジャンルの本があるので普段買わないようなジャンルに
挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

ジャンル:  カフェ
最寄り駅: 都営三田線、都営新宿線、東京メトロ半蔵門線A6出口より徒歩1分
TEL: 03-6268-9064
住所: 東京都千代田区神田神保町2丁目3−1岩波書店アネックス1F・2F・3F
営業時間: 平日:9:00-20:00 土日祝:10:00-19:00
ウェブサイト: https://www.jimbocho-book.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました