【町田】老舗喫茶店の意思を継ぐ「THE CAFE(ザカフェ)」

カフェ・喫茶店

今回は町田にある「THE CAFE」に行ってきました!

「ザ・カフェ」という超ストレートなネーミングですが
シンプルながら色々な思いが込められているようです。

SHOP NAME は・・・
“私達の考えるCAFE”を「シンプル」に。
そして「ストレート」に。
それでいて「力強く」伝えられるような。
そんな想いを込め“The CAFE”と名付けました。

街の人たちに喜ばれるCAFEを目指します。

https://www.thecafe-machida.com/thecafe-aboutus


前身であった「喫茶店プリンス」は戦後の波乱の時代に
心休まる場所”として半世紀以上愛され続けた場所でした。

プリンスの意志を継ぎこれからも活躍していって欲しいですね!
こちらもKEEPWILLグループのお店です!


こんな人におすすめ

  • 昔ながらの雰囲気を楽しみたい!
  • ゆっくりお茶を楽しみたい!


アクセス

東京都町田市原町田6丁目10−17
小田急町田駅 西口から徒歩2分

駅から2分という好立地です!

以前土曜日のお昼に伺った時は
待っている方が結構いらっしゃいました。

時間帯にもよると思いますが
平日の夜とか比較的空いていておすすめです。


店内

暖色系のライトで照らされ
温かみのある店内です。


椅子やテーブルも
ミッドセンチュリーテイストのものが
置かれており雰囲気がありますね。


プリンスからザカフェに変わる際に
内装をリノベーションしており

新しく、きれいになっていますが
どこか懐かしさを感じます。


メニュー

喫茶店のナポリタンっていいですよね!
この時はお腹がいい感じだったので
次回お邪魔した時にいただきたいですね。


デザートタイムの
クラシック喫茶プリン」(480円)と
和紅茶」(250円)のセットを頼みました!


プリンは弾力が強めで
少し歯応えがありました。


プリンってあんまり噛んだ覚えがないですが
噛むことでプリンの味をより楽しめたと思います👆
美味しかったです😋


ステンレスのソーサー
レトロな雰囲気があってかっこいいですね!


まとめ

昔ながらの雰囲気のあるカフェです。
喧騒に疲れた人たちのオアシスとして
これからも末長く営業していって欲しいですね。

ジャンル: カフェ
最寄り駅: 小田急町田駅 西口から徒歩2分
TEL: 042-860-6446
住所: 東京都町田市原町田6丁目10−17
営業時間: 8:30~23:00
(コロナ期間中は8:30〜20:00)
定休日:1月1日
ウェブサイト:https://www.thecafe-machida.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました