【新宿】昭和39年開業の昔ながらの喫茶店「COFFEE 西武」

カフェ・喫茶店

今回は新宿にある「COFFEE 西武」に行ってきました。
昔ながらのレトロな外観と味を守り続けている
昭和39年開業の超老舗です!

クラシック音楽の流れる落ち着いた店内は
都会の喧騒を忘れ優雅に過ごせます👆

こんな人におすすめ

  • レトロな雰囲気が好きな人!
  • 昔ながらのメニューを楽しみたい人!
  • 優雅な時間を過ごしたい!


アクセス

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F

新宿駅徒歩3分
西武新宿駅徒歩7分
新宿三丁目駅徒歩3分

入り口のショーケースに食品サンプルがあるんですが
上段のパフェの存在感がすごいです!

ふらっと立ち寄りたくなる不思議な魔力がありますね!


店内

赤いソファステンドグラスレトロな照明など
老舗ホテルのロビーを彷彿とさせる店内です。


2階と3階で禁煙と喫煙に分かれているので
タバコのにおいも気になりません


店内のポスターもレトロ感のあるものなので景観を壊しませんね👍


天井の模様です笑

こうゆう模様って
おばあちゃんちみたいなノスタルジックな気持ちにさせてくれますよね😉



店内にはクラシック音楽が流れており
優雅なひと時を過ごせます😊


メニュー

魅力的なメニューが多いです。
今度オムライス食べにきます👆


コーヒーのいい香りがしていたので迷いましたが・・・


入り口でのインパクトがすごかったので
抹茶パフェ(1000円)を頼みました!
コーヒーはまた次回!


抹茶アイスやあんこは甘さ控えめで
生クリームと一緒に食べると
程よい甘さになって美味しかったです😋

アイスのコーンがそのまま突き刺さってるんですが
食べる時に大口開けないといけないので
それがちょっと恥ずかしかったです😚


底のほうには寒天が入っていました。
生クリームやアイスで甘くなった口の中を
さっぱりさせてくれます。


まとめ

昔ながらの喫茶店ですが、若者も多かったです。
幅広い世代に愛される素敵なお店でした😊

ジャンル: 喫茶店
最寄り駅: 新宿駅徒歩3分
      西武新宿駅徒歩7分
      新宿三丁目駅徒歩3分
TEL: 03-3354-1441
住所: 東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F
営業時間: <2階>
     【月~土】7:30~23:30
     【日・祝】7:30~23:00
     <3階>
     【月~金】12:00~23:30
     【土】11:00~23:30
     【日・祝】11:00~23:00
     (コロナ期間中は〜20:00)
定休日:無し
ウェブサイト:無し?

コメント

タイトルとURLをコピーしました